見出し画像

台風で中断していた「八重山諸島おむすび探し旅編」第3シリーズとして再スタートします!


《連続1162日目!》


日本を囲むように発生した3つの台風12号、13号、14号。
その中でも台風14号は、この3連休に列島を直撃するらしい。
台風の進路にかかるような地域に住まわれている方は、自分事としてしっかりと準備をしてほしいと思う。

(防災士のひとりとしても、noteにいろいろ書いてきてます)


台風で言うと、シリーズとして続けている「真夏の八重山諸島おむすび探し旅編」

実は、八重山諸島方に台風が近づいていたので中断していました。
(現地が大変な状況になっているのに、食リポートとか上げるのはおかしいと思うので)

台風12号もようやく通り過ぎて行ったので再開をしていきたいと思いますー


(第1シリーズまでの流れはこちらに)



第2シリーズでは、おむすびだけでなく、石垣島のグルメや観光情報が多めな内容。
ちょっとした、グルメガイドみたいになってしまった(笑)・・


第3シリーズのみどころとしては、石垣島を離れて西表島へ。日本最西端と思われるおむすび専門店や憧れのリゾートなどが登場する予定!

(西表島でおむすびカーを発見!)


(リゾートでパイナップルづくし)



(おむすびもまだまだたくさん出てきます!)



ぜひぜひお楽しみに!


最後に。
台風が近づいておりますので、みなさん安全にお過ごしください!!!


#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男       #石垣島 #八重山 #西表島 #台風 #防災士



この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

夏の思い出

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!