見出し画像

11月振り返りと12月やりたいこと

早いものでもう師走。

先月掲げた『11月にやりたいこと』の振り返りと今月やりたいことを書いていきたいと思います。

11月の振り返り

1.絵を毎日描く

中間報告の記事にも書きましたが、毎日描くことは難しかったです。

それでもインスタグラムの投稿は毎日継続することができました!

ゆるゆるとしたイラストで、上達することは目標としてないので、苦にならず続けられたのだと思います。

2.本を読むことを習慣にする

中間報告では習慣にできていないと書きましたが、あれから興味のある本を何冊か借りて、ちょこちょこ読むようになりました。

今も読んでいる本があるので、この調子で読み続けたいです。

3.運動を継続し、-1㎏

これは、達成しました!

1kgとちょっと体重が減りました。

なかなか減らない時に諦めないで食事管理と運動を続けてよかったです。

12月やりたいこと

1.地元のパン屋制覇

私の家の近くにはスーパー内のパン屋も含めると10軒ほどパン屋があります。

パンが大好きなのですが、まだ全てのパン屋には周れていません。

なので今月は地元のパン屋巡りをしてお気に入りのパンを見つけられたらいいなと思います。

2.歯を丁寧に磨く

先月歯科の定期健診に行ったら、
「歯肉炎みたいになってしまっているので…」
と、言われてしまいました。

しばらく検診に行ってなかったので、歯の状態が悪くなっているのに気づけませんでした。

今月も歯医者に行く予定なので、その日に向けて歯磨きを丁寧にしたいと思います。

あと、糸を通すことも忘れないようにしたいです。

3.編み物に挑戦する

小学生か中学生の頃にかぎ針編みをやったことがあるのですが、それから手を付けることができていません。

インスタで、編み物の作品を見る度にいいなと思っていました。

祖母にかぎ針と本を借りたので、今月中のどこかで再挑戦出来たらいいなと思います。

今の期間を有効に

来年度から専門学校に行くようになると、趣味の時間も減るので今のうちにやりたいことをやっていけたらと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?