見出し画像

半人肉食譚

つむには常日頃、不思議に思うことがあります。

ケンタウロスは上半身と下半身に分けて馬肉食おうぜ!とはならないのに、
人魚は上半身と下半身に分けて魚肉食おうぜ!となること。
一体なぜか、そして他に食おうぜ!となる半人種はいるのか。

wikipediaから 馬肉
wikipediaから 魚肉

うーん、どちらも罪悪感があります。
だけどパッと見、罪悪感が少ないのはやはり魚肉の方でしょうか。
馬肉はなんとなく生きている状態だと良心が咎めます。
哺乳類って種として近いからなんでしょうかね?
つむは馬刺しも好きです。


では他の半人種ではどうかを考えてみようかと思います。

まずは初期のセイレーン。ハルピュイアに近いやつですね。鶏肉です。

wikipediaより 鶏肉

おおっと、これはキツイ!
人肉が70%を占めていて、鶏肉とは思えません。
しかも人体部分と鳥部分が近過ぎる。
ほぼ人肉です。脳が拒否反応を起こします。
これを食べてしまったら悪名高いクールー病になってしまいそうです。
美味しくフライドチキンとは行けないビジュアルだと判断します。

お次はミノタウロス。牛肉です。

wikipediaより 牛肉

あれ?変だな。これは食べられそう。
身体はガッチガチに人肉なのに頭が牛だと罪悪感がありません。
むしろ引き締まった肉体がオージービーフのように見えて、あっさりして美味しいんじゃないかとまで。
レアステーキなんか最高にイイんじゃないでしょうか。
先程の鶏肉とは打って変わって食べられる方へシフトしてしまいます。
頭が牛ってデカいな。人間の顔認証機能が効いていることを実感します。

次はジビエ枠でしょうか。
普段お目にかかることのない蛇肉。ラミアーです。

wikipediaより 蛇肉

あーこれは人魚と同じような印象ですね。
端っこの方なら食べられそうです。
ガチの蛇と拒否感的には変わらないかも。
蛇の蒲焼って美味しいらしいですよね。
一度は食べてみたいです。

次にサテュロス。ヤギ肉です。右側ですね。

wikipediaより ヤギ肉

いやぁ、なんていうか、
なんていうかおっさんなんだよなぁ。。
脚のところ食べられなくはなさそうなんだけど、
独特の臭みがありそう。
香草焼きとかですかね?
美味しそうかどうかというと微妙です。

まとめ

つむ的に一番食欲をそそられるのはミノタウロスでした。
やはり牛肉の魅力は抗えませんね。

次に魚肉、蛇肉ですかね。
この辺は先の方は臭みが少なくかなりイケると見ました。

ケンタウロスは次点です。
馬刺しは美味いんですが、ちょっともらうにしても生きたままもらうとヒヒン!と痛がりそうなので〆られてから、という感じです。

セイレーンは人肉割合が多く拒否感があること、
サテュロスはおっさんであることにより食欲減退です。

いかがでしたでしょうか。
食べられそうな半人種はいましたか?
つむは普通の家畜の肉が食べたいです。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?