見出し画像

【練習日誌】エラー発生

noteをご覧のみなさんこんにちは。

そろそろ練習とか投稿したいなって思い、この文を書いてます!
実際は、今日の僕の調子的に考えると結構いい練習ができたんで、軽い自慢を兼ねて投稿しているだけです。はい笑

それでは本日も投稿していきたいと思います。


本日の練習

僕はいつもだいたい水曜日と土曜日にポイント練習を行っています。
気になる今日の練習は、、

"1000m×3+6000m"ってな感じです。

設定は、1000m=3’05~3′10 6000m=3′40で
結果は、、
1000m 3′07-3′08-3′09
6000m 21′25 Ave3′34でした。

自己紹介を見てくださった方ならわかるかもしれないんですが、自己ベストからすると設定は結構緩めでやってます。

僕は、自分で引っ張るのが苦手なのでそういった練習の時はやりきれるようにするため、敢えて緩めの設定でポイント練習をしています。
つまり、すぐ楽しようとしちゃうんですよね!

ただ、最初にも書いた通り今日の調子的には十分いい設定でした。
じゃ、なんでこのメニューが良かったのかっていう話ですよ!
その真相を以下に記していきたいと思います。

エラー発生

もうまさに小見出しのとおりです。
昨日から僕の体にはエラーが発生し始めました。

急にとある症状が出てきたため、原因を突き止めようとすぐにGoogleの検索エンジンにこう書きこんでやりました。

「目がかゆい 鼻水とくしゃみがすごい 病気」

すると、、

そりゃそうですよね!この症状が出たら花粉症ですよ。
まだ地域ごとの予想上では、僕の住んでいるところはギリ飛び始めないくらいの時期のはずなのに、そんな事お構いなしに僕の体にはエラーが発生しやがりました。

特に鼻水がやばく夜全然眠れず「こりゃ、今日のポイント終わったわ乙」
とか思ってたんですけどね、、
割と無難いや、ペース走が苦手な僕からしたら十分な練習がなぜかできました。

練習こなせた理由

なんで練習こなせたんだろう?と
理由をあげていくとこんな感じな気がします。

1.シューズがヴェイパーフライネクスト%3だった。
2.気温が高かった。
3.いつもより結構ちゃんとアップをした。

こうみると割とふつーな事しかしてないな、、
ま、運が良かったんでしょうね!

ちょっと、さっきから鼻水がオーバーフローしてるのでこんなテキトーな感じで終わります。

閲覧ありがとうございました。
何かコメントありましたらじゃんじゃんお願いします!






この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?