見出し画像

Road trip 2023 🇪🇸 Day 9-10:滝の麓で泳ぐ神秘的な旅

Hola! こんにちは!Twoodです。

引き続きロードトリップを振り返ります。
本日はDay 9-10のアドベンチャーな日について!

Day 9
この日は旅の疲れもかなりあったのでこの日はゆっくりするために、キャンプ場でゆっくり過ごしました。洗濯して、プールで泳いでランチを作って食べて…

そして夕方からバレンシア中心街へ
まずはPlaza de Toros de Valencia バレンシア闘牛場の外観のみを見学しました。
ボスくんはゲーム見学もしたかったそうなのですが…
タイミング合わず‥又次回ですね!
街ブラしていてたまたま見つけたこのお店、Bio系のお店なのですがとっても興味深いお店でした!
そしそしてまたHorchata!
そして本日のメイン、Jardí botànic valencia バレンシア植物園。
入って早々だらしない猫発見。
か、、、かわいいいいい。
こっちには野性的な顔した猫。
でも実はこのツンツンした顔の猫のほうが甘えん坊でした。
この植物園…猫がめちゃめちゃ居ます😂
もはや猫園。
ベルギーじゃ見れないような植物ばかりでとってもタイプ。
はぁ‥サボテンもっと家にほしい…
この不思議なサボテン見てください。
下は木、上はサボテン…どういう状況?

植物園で猫と戯れた瞬間に7箇所も蚊に刺されましたが、とっても楽しい場所でした

営業日:10:00〜21:00
定休日:無
入場料:3€
おすすめ度★★★★☆
植物園を後にし向かったのはずっと行きたかったレストラン!
予約してなかったけど、奇跡的に一席空いてました!

Pimientos de Padron (ピミエントス)
ししとうの素揚げ!!これもシンプルなのにすんごく美味しいです!!!
そしてシーフードのパエリア
あ、皆さんお気をつけください。”バレンシアパエリア”という郷土料理のオリジナルはうさぎの肉を使用しております。

私はうさぎは食べないので必ずレストランで言います。
「No conejo(コネホ)」
日焼けで鼻が痛いボスくん。
今まで食べてたパエリアの概念が吹っ飛んだ気分になるような海鮮のしっかりとしたブイヨン。
サフランの芳醇な香り。

最高でした。あっという間にぺろり。

飲み物も入れて35€でしたベルギーじゃ一人でもこの値段なのですごく安く感じてします。

この日はキャンプ場へ早めに戻りしっかり休みました!
そしてDay10!

まずはスーパーで冷たい飲み物、ランチのパン、スナックを買い出しに。
こういう時ボスくんいつも変な冒険をして不思議なお菓子を買うんです。

が、このTortas‥
八角の香りがするうなぎパイのようでハマってしまいましたw
キャンプ場からChellaへ車で1時間半。
こじんまりした太陽に近い灼熱な村に到着
人が泳いでるのが見えますか?
ここまでハイキングし滝の麓へ向かいます。
ボスくん着替えも背負ってるので少し荷物多め。
蛇やオオトカゲが居るので注意しながら下っていきます。
絶景です!
ダサさの極みですがハイキングサンダルに靴下履いています。
滝についたらこのサンダルのまま泳ぐためですw
この日の気温39℃日陰無し。
なかなか堪えます。が滝で癒えると信じてただ歩く。
滝の付近の下の方まで下ると遺跡なども残っていました
水場も近いはず!!!
険しいですよ。
まだまだ歩きます。
汗だくなボスくん、細身なボスくんこの日もシャツの中にアンチピックポケット忍ばせてるのでお腹出て見えるw
こういう穴蔵や、すんごい深い穴もありました。
落ちたら助けは来ないでしょう。
気をつけなければ…
神秘的な道が続きます。
やっと!!!と思ったらここではありませんでした、ここは水深4センチくらい(笑)

まだ歩きます。
着きました!!!!
大型犬がずぶ濡れで走ってきて方向を見つけ到着。
ありがとう🐶!
彼ですねw
しかしこの子泳げなくて、この後突然私にしがみついてきて
足もつかないかなり深い滝付近で危うく溺れされられるとこでした(笑)

可愛いから許すよw
2時間程泳いでランチを食べ、また先程の道なりを登ります。
途中でいちじくがなっていました。

美味しかったです。
疲れていてもこの神秘さは癒やされます。
来ました日陰のないこのエリアww
肌がジリジリします。
しかし圧巻の光景。
車に戻ると車内は60℃位になっていましたw

でもこの経験は私の今までの人生の旅の中でも上位の経験でした


その後に向かったのはボルバイテ。
この街も静かで楽しかったです
この辺は特に英語は通じません。
カフェで通じたのは「Fanta lemon」でけだったのでおじいちゃんが経営してるこじんまりした店でFanta lemonを頂きましたw

持ってた水も熱湯なので冷たい飲み物最高です!!!

ここを早めに後にして、キャンプ場でまたプールで泳ぎ
(泳ぐの好きですが、暑いからですww)
テントへに戻り料理します
シーフードの缶詰をたくさん買ったので
トマトシーフードパスタを食べました!

Day10 お読みいただきありがとうございます!
今日はここまで。


Road trip 2023 🇪🇸 編、一緒に旅してる感覚で、引き続きお楽しみください!

〜現在地点〜

Belgium ー Carcassonne ー Figueres ー Barcelona ― Valencia ―Madrid


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?