見出し画像

防災グッズ本当に必要なもの

こんにちは!Pantyliners OrganicsのAnzuです!

今日は「防災グッズ」を揃えるのに絶対あったほうが良い!オススメのアイテムをご紹介いたします。

日本は地震、台風、津波、火山噴火などの自然災害が頻発する地域であるため、防災グッズの準備が非常に重要ですよね。実は布ナプキン災害時にとっても役立つんです。

・思いがけず生理がきた
・生理用品が買えない
・通常のゴミ収集ができないためゴミが捨てれない

など突然の災害発生時は、色んな非日常のことが起きます。そんな時に布ナプキンは防災グッズの一つとして用意しておくと、生理用品が買えなくなった時はもちろん、下着タオル止血がわりにも使えますし、ゴミが捨てられない状況でも燃やすことができる(使い捨て製品と違って燃やす時に有害物質がでない)ので、なにかと安心です。

繰り返し使えるので、生理用品が足りなくなることがないのはありがたいですよね。

ー体験談ー


実際に、私の祖母はニュージーランド在住で大きな震災を体験しました。水が出なかったため配給でもらった少ない水で生活したことがあったそうです。洗濯がまともにできず下着も洗えなかった時に、少ない水でサッと手洗いでき、しかもすぐ乾くので、下着の代わりに交換ができてすごく助かったと言っていました。


オススメは、

量の少ない時から多い時まで一通りカバーしてくれるデイタイムセット

(https://www.pantylinersorganics.com/collections/basic-set/products/daytime-set)

布ナプキンが7枚入っているので交換にも最低限安心な枚数。また嬉しいお試し洗剤つき。

生理がある人にとって生理用品は必需品。
いつ起こるかわからない災害時のためにぜひ今から準備しておきましょう!


Instagramのフォローもよろしくお願いします✨
ブランドの最新情報を更新中!
https://www.instagram.com/pantylinersorganics_official/?utm_medium=copy_link

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?