見出し画像

鞆の浦&コーヒー牛乳ジェラート@牛窓

尾道から鞆の浦へドライブしました
ポニョで有名な場所です
尾道ではこちらに滞在しました

駐車場

鞆の浦有料駐車場が満車だったので、駐車場を探していたらこちらごありました。

千円先払いで、500円以上のお土産を買うと500円返金されます。

ここに停めてこれを帰りに買いました

常夜灯

この辺りが1番の観光スポットみたいです
カフェなどもありました

いろは丸の資料館

入場料500円でした
龍馬関連なので、夫が行きたかったのでついて行くことに
私的にはこんなことあったのねって感じです

牛窓オリーブ園の近くでジェラート

オリーブ園は入場無料です

オリーブ園に売店があり、せっかくなので
オリーブオイルを買いました


ジェラート店コピオ

オリーブ園からも歩けますし、目の前に駐車場もあるので車でも行けます


並んでいると書いてましたが、日曜日の午後に行くと並んではいませんでした

向かって左がコーヒー牛乳
右が牛窓レモンとチョコクッキーです

1番コーヒー牛乳が美味しかったです
牛窓レモンもレモンの味がしっかりしてました

関西おでかけマガジン

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。