見出し画像

SMAP5人旅で訪れたお好み焼き屋『かく庄』にやっと行けた話

SMAP5人旅で訪れた大阪の福島にあるお好み焼き屋さん。
ずっとずっと行こうと思っていたのですが、中々機会がなくついに行ってきました。

SMAP5人旅は、番組の企画でUSJや有馬温泉を5人で車を運転して訪れた伝説の旅です。その途中でこのお好み焼き屋さんに寄ります。

福島は大阪駅(梅田駅)からJR環状線で1つ隣の駅です
その駅の下というか徒歩1分ぐらいのところにこの店はあります。

平日の5時半ぐらいに行ったので、人は並んでませんでしたが、
普段は並ぶのでしょうね椅子がいっぱいおいてあります。

以下食べたものです。全部おいしかったですが、軟骨の塩焼きが1番でした。
これはSMAPも頼んでいました。

軟骨の塩焼き

お好み焼きはミックス焼きを注文。

ミックス焼き


ショウガ焼きはショウガ焼き定食でSMAPも頼んでいました

豚のショウガ焼き
焼きそば

ファンの聖地になっているんですね。
嵐だとどの店になるのでしょうか。

店の外①
店の外②

SMAPはずっとテレビで見ていました。
ライブは2回だけ行ったことあります。
ファンというわけではないですが、大好きでした。
自分と同年代のアイドルとしても嵐の先輩としても。

中居くんのラジオが好きでradikoでいつも聞いてます。
スーパーやデパ地下で食料を買う話とか、甥っ子の話しとか、野球の話しとか、照れながらもファンの事を考えてくれているのがいいですね。

大阪に旅行やライブの遠征で来られた際はこの店おすすめです!


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。