見出し画像

コンラッド大阪のオータム&ホリデースイーツビュッフェ

珍しく平日が休みだったので、この一休のプランで、コンラッド大阪のランチビュッフェに
行ってきました

アクセス

地下鉄四ツ橋線肥後橋駅直結
JR大阪駅からも徒歩15分

40階のアトモスダイニング


平日でしたが、ほぼ満席でした。
コンラッドはフロントが40階にあります。

同じ階にレストランが3つぐらいあり、その中のビュッフェ形式のお店へ


メニュー

メインはこの中から一つ選べます


私はアクアパッツアを選びました。


アルコールは飲まないので、ビュッフェのデトックスウォーターを飲みました。

本日のパスタはテーブルに持ってきてくれます。

前菜は抑えめに取りました

メインを食べてからデザートに
これは1回目です

2回目

ティラミスが美味しかったのでリピートしました。
ドリンクはコーヒーの次はラテにしてみました

前回との比較

前に行ったのは春だった気がするのですが、
物価の影響か前菜の料理の種類が減っていました。
でも今でも十分お腹いっぱいになりましたし、メインがしっかりしてたので、また、行こうと思います。

サービスをしてくれる方が前は外国人の方が多かったのですが、今回は日本人の方ばかりでした。たまたまだったかもしれませんが。

12:00に入り、14:00までビュッフェがオープン、14:30まで席に入れます。
テーブルで別々にカード支払いができよかったです。

若いカップル

女性の誕生日のお祝いのようでしたが、女性がカードで支払いし、男性が現金で支払っていました。
いや、男性が奢らないといけないという考え方は全くないですが、誕生日なのに割り勘なのかと思いました。
これが今風?なんですかね。
でも詳しい事情は分かりません。

うちは夫婦で行くと私が払います。
ざっくりと固定費はダンナ担当で、私が遊び担当なので。

ホテルでの食事の記事です

コングラボードをもらった記事を集めました

100円です
有料記事の仕組みを知りたくて有料にしてみました

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

お金について考える

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。