見出し画像

USJ アメックス貸切ウインターナイト 

夏に続いてアメックス貸切ナイトに行ってきました。
夏に行った時の記事がこちらです。

アメックス貸切ナイトとは?


アメリカンエクスプレスカード保持者にメールが来て、申し込み抽選で当たると行けます。

夏はマリオエリアに優先的に入れるチケットが当たり、今回はそれは外れたので、
14時に入場でき
19時から22時がアメックス貸切
のチケットを1人7500円で買いました。

ユニバのチケットは1日券は8400円から9800円です。

前回はこのパスや説明書が自宅に届いたのですが、今回はスケジュールはQRコードでダウンロードするようになりました

貞子の呪い ダークホラーナイト

スペースファンタジーザライドが今は貞子に、なっています。
娘が乗っている間待ってました。
シングルライダーで20分待ちぐらいでした。
とにかく真っ暗らしいです。
私はコースター系だめです

パワーオブポップ クリスマスホリデーハートビート

恋人がサンタクロースや広瀬香美のロマンスの神様など日本語の歌も歌ってくれました。

そのあと、後で慌てないようにお土産を買いました。
この日は修学旅行生がいっぱいいました

ウォーターワールド

小腹がすいたので、ウォーターワールドの前にあるフードスタンドで
サメのエジキ(700円)を買って行きました。

私たちが見た回はなんかテンポが悪かったです。
立ち見が出るぐらいいっぱいでした。

その後ジョーズへ行き、シングルライダーで10分ほどの待ちで乗れました。

スヌーピーバックロットカフェ

お目当てのユニバーサルモンスターショーまで、晩御飯を食べることにしました。
フードスタンドで並んでいたスヌーピーまんもここで食べれました。
ミートソースとクリームクリーム系パスタとフライドポテトです。意外と美味しかったです。

貸切前の時間でこれを買うのに20から30分並びました。

1番楽しみだったユニバーサルモンスターライブアメックス貸切特別ショー

特別ショーは何が特別なのかわかりませんでしたが、1時間前ぐらいから並んで最前列を
確保しました。
普通のショーの前にダンスがありました。

そして特別ゲストとして綾小路麗華さんが登場し、定番の「どこからいらしたの?」をやってくれました
1番遠い方は宮古島でした

その後は通常のショーです。
ウェーブして、振りを踊って盛り上がりました

このショーのプレイリストをSpotifyで見つけました。

19時からの貸し切りタイム

一気に人が少なくなります。
待ち時間が減るだけでなく、移動もしやすく、写真も撮りやすくなります

クリスマスツリーとショー

ハロウィンに続き参加型のショーでした。
スノーマンがDJでみんなで踊るところがあります。
ペンライトを持ってる人もいます。

これはこれで楽しかったですが、昔の幻想的な「天使のくれた奇跡」とかが好きでした。

スパイダーマン乗り納め

ショーの時にスパイダーマンに近い側からみて、
終わったらすぐ向かいました。
待ち時間は20分ぐらいありました。
貸切時間前は2時間待ちでした

2024年1月22日(月)までなので、それまでに行きたい人はぜひ。

ハリーポッターエリア

最後にハリーポッターエリアで娘はライドを2つ乗り、人が、少ないのでツリーの写真を撮って帰りました。

しっかり閉園の22:00まで楽しみました!

アメックス貸切ウィンターナイト最高でした。
帰りの電車も空いてるので座って帰れました

関西おでかけマガジンです

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。