見出し画像

WBCドキュメンタリー映画が3週間限定上映中なので見に行ったらめっちゃ感動した話(1週間延長決定!)

6/23まで限定公開中です!
一週間延長されて6/30までになりました

WBC感動しましたよね?
老若男女が楽しめる内容です。
私は何度かほろッと涙しました。
土地柄、湯浅選手のジャパンのユニフォーム着てる方がいらっしゃいました。

私は日曜日に行ったのですがチケットは完売でした。
特別価格で1人2200円です。
全国で上映中の映画館を知りたい方は
下のオフィシャルサイトからどうぞ。

入場する時にステッカーもらいました

選手の選抜会議から試合中、試合前後のロッカールームの様子まで

予選からの試合をダイジェストで大画面で見れるのもいいですし、
カメラが選手のすごい近いところで撮影しているので臨場感すごいです

以下ネタバレです
感動した所、見所です

•栗山監督のMLB選手の参加を諦めない態度
•源田選手の怪我しても走塁に戻る所
•先制点を取られた時にベンチでメンバーを鼓舞する大谷選手
•ホームランを打たれた佐々木選手をベンチから励まそうとするダルビッシュ
•泣きじゃくる佐々木選手
•村上選手を信じる栗山監督
•王会長と大谷選手の会話
•ヌートバーとコーチのやりとり
•たっちゃんTシャツで盛り上がる選手達
•大谷選手の全てをサポートする水原さん
•栗山監督と写真を撮る山本選手と宇田川選手
•ケガでアメリカに行けない栗林選手と全員で写真を撮るところ
•大谷選手と甲斐選手のイニング後の確認
•吉井コーチのお茶目なところ
•3/11に登板する佐々木選手
•近藤選手がシャンパンかけの時に1人だけ先にシャワーを浴びたところ
•吉田選手と大谷選手の自己紹介
•大谷選手を追い越すかと思うぐらい脚の速い周東選手

普段はニノ推しですが、野球界の推しは周東右京選手

にわかではありません
30年来のホークスファンです。
ソフトバンクよりダイエーファンです
周東選手の前は斉藤和巳選手が推しでした。
年に数回はスタジアムに行きます

WBCで周東選手のかっこよさが公になったのはうれしくもあり、少し寂しさもあります。
プレーはかっこいいの当たり前ですが、
普段着もオシャレでスタイルいいです。
更新頻度少なめのインスタアカウントです

この映画でも周東選手は、プレー外の
様子や発言も使われています

今年も鷹の祭典行きます!
私の年中行事の一つです

この映画、6/23までです!
お時間のある方はお近くの劇場で見て下さい。

チケット持ってなかったのですが、東京にいたのでWBCの雰囲気だけ感じるために東京ドームに行きました。
グッズ列すごかったです

この記事が参加している募集

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。