見出し画像

ベラビスタ•スパ&マリーナ尾道滞在記

景色、お部屋、料理、サービスすべて最高でした!
ベラビスタはスペイン語で、美しい景色という意味です
まさにその名の通りでした

ロケーション

尾道市街から車で30分から40分ぐらいです。
細い道をクネクネいき、高台の周りに何もないところに到着します
予約すれば送迎もあるみたいです

尾道散策


こちらに行く前にロープウェイに乗ったり、おしゃれスポットに行き、尾道散策しました

ウェルカムドリンク

しらぬいのドリンク
外観

景色

ホテルのラウンジからの景色が絶景

展望風呂、檜風呂、岩盤浴


お風呂は写真がとれないので、画像を借りてます

展望風呂はこの写真のような景色が広がり気持ちよく、室内の檜風呂もゆっくりできます

4-5人が寝そべることができる岩盤浴があり、岩盤浴用のウエアもそこにあります

湯上がり処にアイスクリームとドリンクがあります
これ以外に、おーいお茶とミニサイズのアサヒスーパードライがありました

ディナーはエレテギアで

ホテル内に日本食とバスク料理のエレテギアのレストランがあります

日本食の方は、瀬戸内海を見ながらの寿司が素晴らしいそうですが、私は薪窯で作られるバスク料理のエレテギアを選びました


何から何までおいしくて、高級店によくある訳のわからない料理もなかったです

地元の食材を使っているのですべて新鮮でした

ドリンク

ストロベリーレモネード

スペインビール

メニュー


葉玉ねぎのスープ


さぬきのめざめというアスパラ

こんなに太いアスパラを見た事がありません
上が説明する時に見せていただいたもの
下が焼いたもの

アライオリーブを使った料理


このパンが美味しくておかわりしました
名前忘れましたが地元のパン屋さんのパンらしいです

大野あさりともち麦のパエリア
メインのジビエ


デザート

ライスプティングと焼き菓子


大満足でした
薪窯で焼いているので、外側がカリッで中がふわっとしていて美味しかったです

一休で予約した一泊2食付きのプラン

このフランで二人で約12万でした

ホテルのレストランのマガジン

ホテル滞在記のマガジン

この後は全室オーシャンビューの部屋と夜の景色、ラウンジで提供される尾道ラーメン、朝ごはん、併設されている結婚式場について書いてます

ここから先は

672字 / 55画像

¥ 100

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。