植物のある生活🌱

おうち時間が増えて、神棚から始まり日課を増やしてみたら充実感が増しました🥰

神棚の榊は買ってもうすぐ1ヶ月になるのに、枯れずに新芽🌱が出てき始めました😍

【榊の花言葉】
控えめな美点・揺るがない・神を尊ぶ

初めて榊のお世話をしたのでどれくらい持つものかとかわかりませんが、このまま大事に毎日水替えをして育てていきたいと思います🌱💕

榊同様に、切花も毎日お水を替えながら育ててみたところ、、

さすがにガーベラは2週間くらいで全開になりましたが、、

黄色い丸いお花🌼はなかなか元気に長持ちしてくれていて、もうすぐ1ヶ月になります。
名前を調べたら、、

【クラスペディア、ゴールドスティック、ドラムスティック!】そのまんまやん!笑

【クラスペディアの花言葉】
永遠の幸福・心の扉を開く・エネルギッシュ

おまけでもらった葉っぱも、新芽🌱が出そう😍

ここに、ガーベラの代わりに何かお花を🤔
と思って前回と違うお花屋さんに立ち寄ってみて、
「一輪ください」
と言ったら、

「何でも一輪から良いですよー!」
と言われて、、

ピンクのトルコ桔梗に一目惚れ💕
そのままお願いしたら、、

一輪がコレだと。笑

【トルコ桔梗の花言葉】
白色・・・思いやり・永遠の愛
紫色・・・希望
青色・・・あなたを思う
緑色・・・よい語らい
ピンク色・・・優美
黄色・オレンジ色・・・毅然とした態度

一輪でもボリューム有りすぎて、ゴールドスティックとは合わせにくくて別々にすることにしました。笑

トルコ桔梗を一輪だけゴールドスティックに挿しても良いかなー🥰

いろいろ楽しんでみます🥳

ちなみにこの花瓶ですが、、

ちょうど良い物がなくて、ゴールドスティックを飾ったのは、日本酒を冷酒で飲むとき用の徳利🍶です😂😂
わからないでしょう?笑
花瓶っぽいでしょう!笑

可愛い花瓶が欲しいなぁ💝

#diary #love #favorite #myfavorite #blog #おうち時間 #月 #置かれた場所で咲く #幸せ #幸せは自分の心の中 #躾 #愛 #コロナ #おうち時間 #観葉植物 #榊 #クラスペディア #トルコ桔梗 #花言葉 #新芽 #花瓶 #徳利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?