見出し画像

『スター・トレック:ピカード』(Amazon prime video)

2020年1月の配信開始以来、「スター・トレック:ピカード」をときどき思い出したように観ている。

最近ようやく全10話中、第7話まで観た。

「新スタートレック」以後のTVシリーズを観ていないので、ストーリーや登場人物に分からない部分があったが、第7話ではライカー副長とカウンセラー・トロイが登場。TVシリーズを観ていたときの感覚が蘇った。

大塚明夫の演じるキャラクターといえば、ブラック・ジャックやバトーを思い浮かべていたが、ライカー副長も居たではないか!

ライカーは今後も登場するようなので楽しみだ。残り3話を一気に観るか、もったいないので1話ずつ観るか考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?