見出し画像

短歌/飛行機雲

まっすぐな飛行機雲の補助線が証明してる今日から春だ


画像を使わせていただきました。
Photo bysugawarastudio
どうもありがとうございました!

フクジュソウとかイヌフグリとか、
一斉に伸びてきたチューリップとか、
なんだか鼻と目がおかしいとか、
春になってきたなー、という気配は感じていましたが。

素晴らしい青空に
高気圧の存在感を感じる
シューっと伸びていく飛行機雲!

春は「光の春」「音の春」「気温の春」の
三段階でやってくると言われているそうですが
今日の飛行機雲は、
春を証明する補助線でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?