見出し画像

パーソナルトレーニングって効果あるのか?

パーソナルトレーニングや個人レッスンを数年以上受けているのに自立して自主トレーニングが上手くできていません。という人多いみたいですね。


それは、避けたい状況ですよね。

自己管理能力が全く鍛えられていないのであれば、レッスンを受け続けないとその状態を維持できないということになります。

理想は、一人で黙々と自主トレできる人になることです。

トレーニングをはじめた数ヶ月は、週に一回以上のペースでしっかり予約を入れて、正しいフォーム、感覚入力、強度設定、プログラムデザイン、長期戦路をプロに任せましょう。

そして、身体を変える感覚が分かってきたら、自主トレをどんどん充実させていきましょう。

目指すゴールは、レッスンを卒業することです。

トレーナーもクライアントに依存しないことクライアントも他力本願にならないこと。

適切な距離感が大切。

お互いに依存し合わないこと。しっかりゴールを決めて必ずゴールに辿り着けることを目指すこと。

現状維持ということでお互い逃げにならないこと。

そして老化にも逃げないこと

トレーナーが老化だからしかなないですよねって言葉にしたら、そこで終了です。

最近はたくさんのパーソナルトレーナーが出てきていますから、自分のトレーニングがうまく行っていない人は、しっかりとしたトレーナーを見つけることが重要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?