見出し画像

『クリード 炎の宿敵』ドラ泣きってやつです。1/11(金)~公開中

原題:CREED Ⅱ ★★★☆☆3.8

マイケル・B・ジョーダンとライアン・クーグラー監督のタッグは以前から好きでして。

2人が注目された『フルートベール駅』から追いかけ、『ブラックパンサー』も、クーグラー監督の念願だった前作『クリード チャンプを継ぐ男』も大変に好きです。

アドニス(マイケル・B・ジョーダン)ロッキー(シルベスター・スタローン)の関係性も成長いたしました。

そして、ビアンカ(テッサ・トンプソン)とも。

彼女の設定を若干忘れていて、やはり前作は観直しておくべきだったと思いつつ…。

でもマイケルとテッサのカップルは今回も最高ですので、ぜひ観てほしいところです。

2人にベイビーがやってくるのです、、、


『ロッキー』シリーズは父性の映画というか、父と息子(疑似息子)の映画でもあると思いますが、

その辺りに涙腺が緩みます。

とくに憎悪の塊、復讐の権化となったドラゴ親子! その過去に。

ドラ泣きとは、ドラゴ泣きです。Twitterにあった感想を見てハッとしたのですが、ドラゴ(ドルフ・ラングレン)『ロッキー4』にはなかったアレをやったんですよ。

大事な人を守るためのアレを。

そうか…と思うとまた心が熱くなりましたが、


なんだろう、割とすーっと涙が引いていくんですよね。


アドニスのプールでの描写や入場シーンなど、特筆すべき印象深いシーンも多々あり、サントラもいい。しかし

今回、ライアン・クーグラーは製作総指揮、監督も脚本も彼が関わっていないからなのか、別の理由なのか、物語の深度がもの足りない印象(すみません、たぶん少数派です)


それにしても新生児は無条件でかわいいな、愛おしいな。

それを抱きしめるマイケルも。


また、今年は『メン・イン・ブラック:インターナショナル』もあり、(『アベンジャーズ/エンド・ゲーム』には出ないようですが)テッサ・トンプソンYEARになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?