見出し画像

クソアチフェスティバル2022〜優しい店主編〜

異常気象やら暴れる人が出るやらで混沌としている2022夏ですがいかがお過ごしでしょうか。

1ヶ月一回は更新したいと思い久々の更新です。

ちなみにタイトルは適当に考えました。

この1ヶ月であったことと言えば職場の近くでビーフンを食べられる本場の方が作られるお店があるとのことで行ってみたのですが注文開幕にコロナだから最近やってないと言われました。

ビーフン目当てで来ただけあってショックを受けながら他のメニューを探したのですが
店主さんがめちゃくちゃ気を使ってくれたのか材料を探すから待ってと言い
通常がそもそも分からないのですがこのビーフンでも良ければ作るよとのことで厨房から見つけ出してくれて心優しい店主さんの気遣いに感謝しながらビーフンを注文しました。謝謝🍆

チェーン店にはない個人店ならではの人の暖かみを感じました。
個人的にビーフンの細麺好きだったのでラッキーでした。


そして出てきたビーフンは2人前くらいあるんじゃないかと思う量でした。画像では分かりづらいですが。
家庭的な料理感がエモい。

中国に旅行で行ったりした機会があったのですが中国の方はよく食べる人が多い国で出されるご飯基本的に日本と1人前の量の感覚がレベちなんじゃないかと思ってます。あとは店や地域などにもよるかも?一番は私が少食過ぎるというのもあるかもしれませんが。

量についてはしまったと思いながらこれを残すわけにはいかないプレッシャーを抱えながらも無事完食しました。味付け丁度良く美味でした。
休憩時間はアウトでしたが。

でもまた時間などに余裕があったらリピートしたいと思えるような店でした。

しばらくニートしてて引きこもってたのでこうやって外に出て店開拓するのも楽しいなと思いました。

そんな感じで今回は終わります。

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?