見出し画像

好きな人を落としたい人に見てほしい恋愛心理学をさらに考察しました。


あなたは今恋愛をしていたり、恋人がほしいと思ってはいないでしょうか?

結局自分と合わない人間って将来この先一緒に生きるのに疲れるだけです。

それは、身をもって体験したから言える話しなのですが。

どうせなら良い人生歩みたいですよね!そこで今回紹介する内容は!

『好きな人を落としたい人に見てほしい恋愛心理学』

と言った内容になります。

ただあくまでも、『相手主観』になることが多くなると思うので、相手に合わす、もしくはそれが出来ない人にはおすすめしません。

それでは『僕達』で『一緒に』考えていきましょう。


『似ている人ほど惹かれるのはなぜ?』

画像1

僕達は趣味や性格など似ている人に好感を持つのは、話しもあうし共感ができるからです。

自分と関心や物事に対する意見が近いことで、自分の主張が正しかったと確信や自信がつくのも、また一つの話しです。

僕が体験したなかで『偽物』と言うよりも、無理をして合わせる人って、大体『同じ感じだよ』って見せびらかせることが多いのですが。

うん。めんどくさい!と言うか、本当の自分じゃないのに辞めてくれないかな?って『嫌悪感』しか抱きません。

それは、しょうがない話しです。

好きになっても自分が『合わせられる人』を目的にしないと相手にとって結局マイナスにしか働きかけないのです。

そこで諦めるか、頑張るかは本人の気持ち次第であってどんな人生を歩みたいかもその人次第なんです。


『付き合いの長さは欠点を補う』

画像2

相手との付き合いが長くなれば、好き嫌いの相互性が成立します。

あなたはこーゆー人私はこーゆー人と言った感じで。

その中で相手からいいパートナーと思われていればもちろん、肯定的な発言が多いのでお互いに肯定的な発言が多くなります。

と言うかなんか『当たり前』じゃね?って凄い感じるのですが。

付き合いが長くなるほどお互いが似てくるもので、顔も似てくると言われるのも、よく笑える人ならデコにシワがやったり、優しい人ならその優しさから自分も優しくなって目尻が垂れたり。

そんなもんです。

んで、ここで心理学の本を読んでいますが僕の体験も話します。

僕自身毎日成長したい人間だったので似てくることはありませんでしたが。

結局僕10年以上結婚して生活が続いていたのも、気遣いもあるし、お互いに考えることが必要になる。

なんで失敗したかと言われると、元嫁が権力がない、旦那よりも下だからと何故だかキャバクラに走ってさらに不安から別の所で浮気したから。

もちろん過去に元嫁が初めての妊娠中に精神的にストレスがあったのも、僕が残業130時間超えたのもあって、死ぬほど酒飲まされて浮気?したことありました。

僕からしたら、権力とか数字そんなものどうでもよくて、

普通に家族で暮らしたかった。


人生色々なんかごめん。

もう書けないわ。

ありがとうございました。

オーディオストックにて安心に使えるクオリティの高い
BGMを販売中です!
https://audiostock.jp/artists/49462
安心して使いたい方はコチラから。

Unityゲーム作り、プログラミングに興味が
ある方は下記より。
https://www.unityprogram.info

インスタグラム
https://www.instagram.com/yuki.satou.79656/?hl=ja?ref=badge

Facebook
https://www.facebook.com/yuki.satou.79656

Twitter
https://twitter.com/yuuki9056



この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでもサポートしてくれたら、機材や、みんなを楽しませるような事と、生きてく栄養に使うのだ!! お金は大切に!!慎重に使うのだぞ!!