見出し画像

リトリートをふりかえる 其の一

グッディーヴニン。

あるいはアルンサワァ。

もしくはアロハ。

ukiwaのkentaroです。

こういうある種奇怪な挨拶から始まるのも、なんちゃらかんちゃら、つまり好きに読んでいただいて全然問題ないからなんです、かね。


さて、家に帰ってきて3日が、帰国して11日が経ちました。去年初めて主催したLet's Go Back To Zero: デトックス・リセット・リトリート 

そして、それに先んじて行なった自身のデトックスとハワイ島1ヶ月の日々は 多くの衝撃と意外な気づきとその時にはわかりえない変化と終焉、言い換えればはじまりをもたらしてくれました。

今年はパートナーとの共同開催。ハワイ島を五感で感じきることで自分の中を旅するインナートリップ、そしてチネイザンとコロンハイドロセラピーでとことん腸を、おなかを、腹を空っぽにすることで、デトックスすることで自分と繋がり直す腸内デトックスの2つのリトリートを開きました。それに先んじて、去年の自分と同じように、ゆうちゃんは6日間自身のデトックスをしました。彼女の感想はこちらから。

ハワイ島、特にプナ地区が発する変容のエネルギー、真実の滝さながらに己の内側を見せてくれる島のスピリットとでも呼ぶべき大いなる力を借りて、コロンハイドロセラピストMika Moonの存在とエネルギー、そして彼女のセラピーとコラボレーションして、特別な時間、空間を提供できたと思います。ペレの大仕事を肌で感じることができたこと、今年もこうしてMikaさんとコラボレーションができたこと、ゆうちゃんと一緒に開催できたこと、それぞれスペシャルな想いを抱いてきてくれた、必然としか言いようのない参加者のふたり、食卓を囲み、神々しい茜色の夜空を共に愛で、各地で遭遇したケイコ・フォレスト、なぜだか出会った皆々さん、そしてそのすべてを可能にしてくれた、ぼくたちが再び訪れることを受け入れてくれたハワイ島に、こころから、ありがとう。こころから、mahalo。

少しずつ、しかし着実に、記憶が鮮明なうちに、振り返っていこうと思います。 主催者もリトリートの参加者のひとりだと改めて感じた日々。今回もありがたい、かけがえのない時間、空間でした。あの場その場にいたあなたも、行こうか悩んでいたあなたも、どういうわけかここにいま訪れているあなたも、続きを、どうぞお楽しみに。 

kentaro
photo by yu makiuchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?