見出し画像

究極の食べ物って   究極の発酵食でもある

身体が欲する 究極の食べ物ってありますか?

私の場合

“鮒寿司”

猫師匠に 食べますか?って差し出したら
ぎゃーって
暫く 箪笥の奥から出てこなくてなった。

“何で⁉️”

身体が 本来の調子
流行りで 言えば 腸内環境を整えたい
時に 食べている。
薬のように

わざわざ 買いに行く
滋賀 高島まで

おばちゃん(故里庵の 女将さん)との
会話は 毎回 同じ

“御飯が好きだから 
御飯たっぷりのください”

家人達は 誰も食べない
びっくりするぐらい高くなったし
猫師匠も 籠るくらい強烈だけど

究極の食べ物

鮒寿司

是非是非 食べみてください

平安な暮らしをする縄文人
浦島太郎な浮世雲
太古から食べいたのかな

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?