見出し画像

仕事のゼロヒャク思考(褒められるか殺されるか)

新作ができました。

じゃーん

ミニポヤッケです。

手のひらサイズ
うん。悪くない。

ウコッケイグッズって市場に全然無いから、この小さなウコッケイのぬいぐるみも販売していこうかな…



はい、表題の件

明日は例のちょっと苦手な人とシフト予定なので、対策をモヤモヤと考えてました。

私の考える原因は、私が「褒められないと不安になる」から、ではないかと思いました。

自分で考えていて、あまり認めたくなかったけど、多分そう。

ゼロヒャク思考で、褒められる=オッケー、褒められない=ダメ、だと思っている気がする…


これに対して、じゃあどう対策を打つかはまだ分からないから、
とりあえず、自分の思考に偏りがあるということだけ頭に入れて明日は行ってきます。

明日の帰り道は涙出ませんように!

ダイジョウブ!
(たくさん食べたね)
マケンナ!
(厳しいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?