見出し画像

ポヤッケのたまごでお菓子をつくろう

あまり深くは考えず、
ポヤッケのたまごが家にあるのでお菓子をつくろう!

因みにこちらは過去作の「ポヤッケプリン」

ポヤッケの卵を使った瓶プリン

味はさっぱりめでございます。

そして今回は、今ハマっている米粉をつかった「ポヤッケたまごの蒸しケーキ」を作ってみました!

写真が雑ですみません。

うーん、もう少し膨らむ予定でした💦
でも味は素朴で美味しい!甘味はメープルで、香りも味もとても気に入りました!

蒸し器がなかったので、いろいろと試行錯誤しましたが、今度は蒸し器でガッツリ成功を狙いにいきたいと思います。

なによりポヤッケたまごを使ったお菓子らしい見た目が私は好きです。

最後に、卵を産み終えた瞬間のポヤッケがこちら

撮っててごめんね



そしてさらに強烈なのはこちら!

ズンッ
このツヤめき…

ポヤッケ、こんなにもたくましい…


たまごと癒しと、
いつもお世話になってます。

かわいいポヤチ!

ひとしきり籾殻浴びを楽しんだあとの清々しいポヤチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?