見出し画像

キャベツや葱、魚消費の夕食

大玉のキャベツが、1玉158円(税抜き)と、お買い得だったのですが、大きくなりすぎたせいか、硬かったです😣
そんなキャベツを、鯖の水煮缶と蒸し煮にして、ようやく使い切りました👌
反対に、嬉しい買い物は、アボカドでした◎1個49円(税抜き)の値段に吸い寄せられ、1個買ってみました。
カットしてみると、傷みもなく、とても良い状態!余りの値段の安さに不安感がよぎり、1個だけにしましたけど、もっと買えば良かったと思うのでした😉
一概に安かろう悪かろうとは言えないですね。

★塩ダレアボカド
★焼き魚 カレイのみりん漬け
★葱ぬた
★鯖の水煮缶とキャベツの蒸し煮 鶏ガラスープ味
★春菊のごま和え
★沢庵

グリーン系統のおかずたち


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?