見出し画像

いただきもの、市販のもの、残りもので晩ごはん*年末掃除

この時期、料理よりも掃除優先で、手抜き料理に、ますます拍車がかかります😣
昨日は、いただきものの金目鯛の味噌漬けと市販の生餃子を焼き、残りもののおからナゲット、白菜とベーコン炒めでしのぎました。

魚の味噌漬けの詰め合わせ
★焼き魚 金目鯛の味噌漬け★白菜とベーコン炒め
★焼き餃子★おからナゲット(残り)★酢生姜
★ミニトマト★茹でブロッコリー

*年末掃除
昨日は、障子の埃払いと物置の片付けをしました💦
母屋の障子16枚(古い家なので、やたらと障子が多いのです)と自分たちの家の障子6枚を外し、ハタキをかけました。
雪見障子4枚だけは、ガラスが、はまってて重いので、夫の手を借りました。
鴨居と敷居に、油を塗り、滑りを良くしてから、障子をはめ込みます。

障子紙を破らないように、ハタキをかけます

物置の片付けでは、思わぬ「副産物」がありました。
新品同様の電気ストーブが出て来ました☺
早速、机の下に置いて、暖まってます♪

動作確認、異常無し👌


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?