見出し画像

他人軸から自分軸へ⑩~西洋占星術との出会い~

元小学校教員、4児母のうみです。
今日もお読みくださり、ありがとうございます。

会いたい人に会いに行く中で、
西洋占星術を使った個人鑑定や
占い師を育てる会社を経営している
野本由美子さんに出会いました。

共通の知人がいて、
Instagramをフォローさせていただいているだけの
関わりでしたが、ファンになり、
リアルでお会いしてみたい
そう思っていた矢先。

お茶会が開催される!


リアルでお会いできる!!

思っていたのですが、
お茶会が開催される日が
夫の誕生日だったため断念。


しないのが私で、


西洋占星術とは関係のない、
野本さんのお仕事人生のお話を聴く会
があることに気づき、
そちらに行ってみました。

野本さんのお仕事に対する考え方に触れ、
私の中でずっとやってみたい
と思っていたけれど
挑戦できずにいた育休インターン
やるならこの会社で
野本さんから学びたい

そんな気持ちになりました。


でも、会社員の経験のない私に
何ができるんだろうか?
素敵な方だと感じたからこそ、
関わる中で教員は使い物にならない
と思われるのが怖い…

そんなことも考えつつ、
モーニング・ページに思いの丈を書き綴りました。

野本さんの
ビジョンは、
・女性がどんなライフステージでも自分らしく活躍できる社会を作ること

ミッションは、
・人生の経験の全てが強みになる働き方をすること、作ること

そして、野本さんの経営する
メデル株式会社の理念は、
「他の誰のものでもない、自分の人生を愛でよう」

野本さんのコアな部分に私は魅力を感じ、
「他の誰のものでもない、自分の人生を愛でたい」
「人生の経験の全てが強みになる働き方をしたい」
だから、野本さんから学びたい!


そして最終的に出した結論が、
人生で最後の育休
後悔しないためには
やりたいことをやってみる
「今は受け入れていない」
とか断られるかもしれないけど、
気持ちを伝えないわけには何も始まらない

でした。

出会ってから2日後。
講座の感想などをやり取りさせていただく中で、
「育休インターンをさせていただけませんか?」
と自分から申し出てみました。


すると…


「いつか育休インターン受け入れてみたかったんです。打ち合わせしましょう」

とすぐにお返事が!!!

”教員の経験を活かせるように”と
西洋占星術師の養成講座のテキストの改定と
講座のブラッシュアップに
携わらせていただくことになりました。

ちなみに、この時私には
西洋占星術の知識は全くありませんでした。

もっと理解していないとお力にはなれない
という想いと
ただ単純にもっと知りたい!
そんな想いで、
自分が西洋占星術師の養成講座に
受講者として参加することを決めました。

その時は、教員として元の職場に
復帰する予定だったので、
講座の時期も復職準備にかからないように
設定してもらいました。

『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』
のワーク
そして、
西洋占星術の学びを通して
自分はこれからの人生
教員を続けていきたいのだろうか。
あと1年という期限をつけたとしても
教員をやりたいのだろうか・・・。
そんな気持ちになってきました。

⑪へつづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?