見出し画像

解き放て ∥†††∥

ここ二週間程、思考をアウトプットする作業から離れ、現実社会で日々揉まれてました。

そして、気付いたことがあります。
自ら束縛の呪いをかけて、
がんじからめになっていたこと…

『職場での人間関係』

気まずい場面で、無言やピリピリした対応をされて、この職場も居心地悪くなっちゃったなって、凹んでました。
でも、ただの思い込みでした。

本当は全然大丈夫だったのに、相手の気持ちを勝手に決めつけ、勝手に落ち込んで…
何もないところで、自らの気持ちを締め付け、無駄な時間を過ごしてました。

『行動の義務化』

二週間前、忙しくなるから、ここでの投稿はしばらくお休みするけど、また戻ってくると書いてしまったこと。

本当は書こうが書くまいが自由なはずなのに、
書いてしまったが故に、自らの義務としてしまって、それがとても重く心の負担になってしまった。

『懺悔すると言ったこと』

確かに、
あの時は、懺悔するしか救われない気がして、
過去の告白をしました。でも…
いつまでも過去にしばられていては、
前に進めないのです。

過去は変えることが出来ない。
では、過去の過ちに打ち勝つには、
どうしたらいいのか?

あの《ハリー・ポッター》に正解はありました。
ディメンターを追い払うには、
幸せな記憶を呼び出すこと。

これから、楽しい時間を過ごして、
【 良い記憶 vs 嫌な記憶 】の勝率を上げて、
嫌な記憶を追い払うしかないのです。

だから、
もう過去を振り返るだけの懺悔はおしまいにします。

私の妄想の世界では、悪い記憶に引きずり
込まれてしまいます。
だから、過去の自分に負けないために、
現実世界で、私がしあわせと感じる物を1つ1つ拾い上げて、新しい強い記憶を作り上げていきます。

自分を苦しめていたのは、弱い自分でした。
馬鹿みたい。
気付きました。

だから、もう、私は自由です。
┣・+∞∴×″       ~~ **''

長いトンネルを抜ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?