見出し画像

【正直旅行記】フロリダ②ディズニーアニマルキングダムおすすめアトラクション⭐️

こんにちは!アンジュです。

今日はフロリダのディズニーワールドの
アニマルキングダムで楽しかったアトラクションを
紹介します🐭

1.アバター・フライト・オブ・パッセージ

アバターのあの巨大な鳥みたいな生き物
(バンシーっていうらしい)に乗って

アバターの世界を飛び回るアトラクションです!

バイクのような乗り物に跨って、
3Dメガネをかけて映像を見ます!  

乗る直前に📸

乗り物自体が動き回るわけではなく、
前にスクリーンが現れます。

東京のディズニーシーにある、ソアリンのような
爽快感のあるアトラクションです!!

私は3Dメガネをかけて
映像を見る系は少し酔うので苦手ですが、
これはめちゃくちゃ楽しかったです!

このアトラクションがあるアバターのエリアが
すごいんです!!!

アバターの世界が忠実に再現されています!

写真で伝わるでしょうか?!
広角で撮ってもこの大きさ!!
この木(?)がものすごく大きいんです!
迫力があるので歩いているだけで楽しいです。


2. エクスペディション・エベレスト

このアトラクションはジェットコースターです!

こりゃあすごい。。何も知らないで乗って欲しい!
でもネタバレしちゃいまーす!笑

普通に何も知らないで
ただのジェットコースターだと思って乗ったんです。


そうしたら、いきなり、、、止まった!!!

からの、後ろ向きにビューーーーーーン!!!!!
ギャアアアアアアァアアァアア〜!

夜に乗ったので
暗闇の中とてもスリリングで最高でした!!!

結構長くて、
ディズニーのアトラクションの割に怖かったです。

写真がこれくらいしかない

絶叫系が苦手な人はやめた方がいいです。

一緒に行った友達で1人苦手な子がいて
乗らせようとしましたが、
これは結構怖かったので乗らせなくて正解でした。笑

えっと一応、雪男から逃げている設定らしいです。

あ、途中で写真撮られます!
いつ撮られるかはちょっと忘れまたした。。

でも落ちる時にフラッシュが光るので
そのタイミングを狙ってキメちゃってください^ ^

アトラクションを降りてから写真を購入できる場所があります。


3. カリ・リバー・ラピッド

これはアホの学生にはぴったりのアトラクション!笑

円形のアトラクションに
椅子が内側に向かって並んでいて、
ぐるぐる回りながら進んでいきます。

これは水がかかって結構濡れます!!!

がっつり水かかりますので
革のバッグは絶対に持って行かない方がいいです。

「オワッタ〜」の瞬間

動画のスクショなんですが、
お分かりいただけますでしょうか。

ギャィアァァァァアアァアアアァア!

の瞬間、その2です。

とっても楽しかったです✨

あ!あと!
乗り終わって出て進んだところに、
アトラクションの進む水路にかかる橋があるんです。

そこにボタンがあって、それを押すと
アトラクション沿いから水が出て
アトラクションに乗ってる人を
さらに水浸しに出来ちゃいます!笑


4. Dino-Rama(アーケードゲームエリア)

これは公式サイト見つけられませんでした〜

色々なゲームがあり、
成功すると景品としてぬいぐるみがもらえます🧸

ゲームをするにはチケットが必要で、
機械で購入してから
遊びたいゲームのスタッフの方に渡します。

複数人でプレイして、
1位の人が景品をもらえるゲームと
ある一定の点数を超えたら
景品をもらえるゲームがありました。

ゲット〜!

もらえる種類はこんな感じでした



私はこのミニーちゃんを
ヘアクリップでカバンに付けていたんです。

あーかわいい

しかし、、、

落としましたーーーーーーーー滝涙

みなさんは落とさないように気をつけてください。


はい、今日はフロリダディズニーワールド、
アニマルキングダムのおすすめアトラクションを
紹介しましたー!

乗れなかったアトラクションもあるので、
また再チャレしたいです🐭💗


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?