見出し画像

元気?の確認

2021/05/09


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔


今日は、【元気?の確認】について。

参考になったとか、内容が好きだなと思っていただけたら、

スキやフォローして頂けると嬉しいです。


先日、友達が体調を崩しまして、LINEが来ました。

しばらく、忙しくて誘いも断っていたので、LINEの内容に驚きました。

そして、いつどこで何があるのかわからないのに、

明日や来年、もっと先のことを考えてばかりで、

今できることをしなかった自分をちょっと悔やみました。


皆さんも、忙しさに追われて、

大切な人、大切なことへの時間を、

おろそかにしていることはありませんか?


もし3週間後に死ぬと知った時に、

何を成し遂げたいか?誰に会いたいか?何を伝えたいか?

そんなことがちょうど先日読んだ本にありました。


アドラー心理学を用いたコーチングに興味があります。

勉強しているうちに行きついた本の中の一冊です。

もしご興味がある方は、手に取ってみてください。

机の引き出しに眠っているフセンが大活躍・・・するかもしれません?


私はあと3週間の命と知った時に、何をしたいかな?何をやめるかな??

誰に会う時間を作るかな?誰と過ごす時間を削るかな??



昔お世話になった人が、ふと思い浮かびまして。

『元気?』

というだけのLINEを送りました。

気軽に連絡が取れる時代。

情報が多いのは難点ですが・・・

大切な人に連絡を取るのが簡単になったという利点もあります。


ぜひこれを読んだ皆さんが、ふと、誰かを思い出して、

『元気?』

という、LINEを誰かに送ってくれると嬉しいです。

画像1

『元気?』


【今日の幸せ】

勇気と気力をもって、久々の人に連絡を取ろう。

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。


この記事が参加している募集

読書感想文

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。