見出し画像

世代を越える負の連鎖

三世代、もしかしたらもっと続く負の連鎖

家族間のコミュニケーションの取り方、対話の仕方において起きるもの

親に言われたことが嫌だった
親にもっと〜してほしかった

子どもにはそうしないぞって思ってるのに、日々のことに追われてるうちに、うまく立ち回れていない自分にもやもや、イライラ

しまいには家族に当たってしまう

そんなこと、ありませんか?

これが続くと、子どもが大きくなったときも同じように、
あの頃親が〜
と思うことになってしまうかもしれません

だからこそ今私がしっかりしなきゃ!我慢しなきゃ!もっと学ばなきゃ!

そうやって頑張る親世代が今の私たち
SNSや本でいろんな情報がありますよね
たくさん調べて学んで…
でも結局うまくやれなくて…

もしかしたら、
私たち親の親も自分のむかしの子育てに後悔があったり
私たち親はうまくできない日々にもやもやしていたり
子どもは親からの言葉にうんざりしたり自信をなくしたり
しているかもしれない

誰が悪いとかではなくて

この負の連鎖において、
どのひとも、本来幼いときに身につけて磨いてくる必要があった、対話の本質部分が未熟なままだから、こんな現象が起きるんです

本質って何?何が未熟だと言うの?って思いますよね?

簡単に言えば心の安定

でも、一言では語りきれないから気になる方はLINEやインスタからメッセージくださいね

この対話力の本質、侮れないですよ

これがわかってくると
世代を越えて幸せになり
子供の未来も変わっていきます
あなた自身の心の安定と生きやすさにも繋がります

魔法みたいな本当の話です

Take it easy🤗みなさんにgood vibesが届きますように
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『uneasy_n_easy 小さな谷の喫茶店』 
 ☕のように穏やかな
 隠れ家的オンライン空間
 いつでも戻れる場所
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

変化の早い時代だからこそ、今、動き出しませんか?
ありふれた情報に踊らされず、本質を学び、芯のある生き方を

対話の本質を体得することで
・子どもたちの生きる力
・自身の自己肯定感💖
・世界🌏を視野に入れた生き方
・差別や同調圧力に負けない強さ🍀
これらを手にしていくことができます

よく目にするテクニックは一般論🙅
マンツーマンセッションであなたに合った学びをすることで、あなたの未来は確実に変わります

ここまでやってきた自分を労いつつ、実は既にあなたが持っている力を磨いていきましょう✨

#コミュニケーション #人間力 #生きる力 #学び #向上心 #親子関係 #対話 #自己肯定感 #関係性 #自分磨き #明るい未来 #みんな違ってみんないい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?