#令和元年にやりたいこと

あっという間に3月が終わり、新元号が発表されました。

私はというと、新年度からまた体調を崩して点滴を打ってもらってきました。

先月は学校を退学し、コスプレイベントに参加したり親戚が来たり帰ったりまた別の親戚が来たりと慌ただしかったです。

元彼のことはすっかり忘れて過ごしていましたが、岡崎体育さんや霜降り明星のせいやさんを見ると体型が似てるので元彼を思い出して少しイラッとしました(笑)

さて!新元号の『令和』についてですが、私はすでにしっくりきております。

普通に格好良くないですか?私は和という字が好きなので嬉しいです。昭和生まれだからとかは関係ないです(笑)

『令和』

今年は平成31年でもあり、令和元年でもあります。年号が変わったのに立ち会うのは2回目のはずですが、幼かったので全く覚えておりません。

小渕さんの『平成おじさん』の動画や写真は、年号改変の話題でここ最近観かけるようになり、平成時代も終わりにしてようやく馴染んできたところです(笑)

元号が変わったからといって気持ちの変化があるかと言えば、特にないですね。

本音を言えば「ふーん」くらいですが、親戚達に合わせて元号に興味のあるフリをして元号発表を見ていたら、案外発表されてから新元号に興味が出てきました。

新元号元年の今年にやりたいこと。。。

新元号になるからと言ってやりたいことなんて特にないですが、あえて言うならオリジナルのアクセサリーや服などを販売してみたいです。

先日フリマアプリに出品していた、ハンドメイドの小物付きのエプロンが売れたので、もっと色々作って出してみようかなと思います。

令和元年に因んで、梅の花のアイテムを作るのもいいかもしれませんね。

他の女性ならば令和元年生まれの子供を産むとか、結婚するとか多そうですが、もうそのような意思がなくなってしまったので(笑)

性別を変えるとか、名字を変えるとかはやってみたいですが、今年中に出来るかと言われれば……流石に無理ですね!

あ!もう1つだけありました。

もし出来れば今年は海外旅行に行ってみたいです。今まで一度も海外に行った事がないので、パスポートも作った事がありません。

最初は韓国か台湾にいこうと思っています✨

令和元年にやりたいことは、人生初の海外旅行に行く!

です!

GWはほぼバイトの日々の予定ですので、忙しくて新元号に変わった事を実感する暇も無いと思いますが、新元号『令和』時代、楽しみです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!