見出し画像

愛される方法

大谷翔平さんが結婚を発表されましたね✨
心よりお慶び申し上げます♪

恋愛だけじゃなく
だれが相手であっても
親でも子供でも友人でも
人間以外でも
「愛されたい」思う人は多いんじゃないかな。
じゃあ
愛されるためにはどうすればいいか。
それは
「愛すること」だと思う。

愛は与えることでしか得られない。


ふっ。。。
昔の私に言ってやりたいぜwww

何が、誰が対象であれ
愛したって愛されないこともあるけれど
傷つくことを知らない人は
人の弱さが分からない人になってしまう。

ふっ。。。
昔の私に言ってやりたいぜwww(其の2)

もちろん
独りよがりで歪んだ間違った愛しかたは
押し付けであり論外です。

相手が
好きな人でも親でも友人でも
人間以外でも
傷つけてしまうと、
傷つけて苦しめたことを一生後悔し続ける。
だから
愛は与えて忘れて
傷つけるより傷ついた方が、
たとえ悲しみ苦しんでも
いつか糧や思い出になる。

ふっ。。。
昔の私に言ってやりたいぜwww(其の3)

愛は与えて忘れなさい by マザーテレサ
そんな人に私はなりたい。

とりあえず性格悪いのを直そうっと。。。
ヲイ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?