見出し画像

#生き方「恋バナの不思議な力」

「恋バナは国境を越えるよねっ」

土曜日のお昼に、

「恋バナビュッフェレストラン」

と称して、

参加者みんなで恋バナを持ち寄って、

それぞれを味わい、

心の栄養補給をする参加型スタエフライブをした。

アーカイブは残しません🙏笑

初めての開店だったので、

最初は当レストランの

オーナーシェフである私の、

中学校2年生の時の、

「教科書を忘れた女の子」

の話を振る舞った。

前菜にもならない私の恋バナであったが、

それ以降、

3人のシェフに厨房に入って頂き、

素敵な恋バナ料理を振る舞ってくださった。

今なら笑える面白い恋バナ料理もあれば、

スパイスの効いた、

一度食べると忘れられない恋バナ料理も

食卓に並んだ。

ブッフェ形式に並んだ本日の恋バナ料理は、

少々、

味付けが濃かったのか、

勢いよく食べてしまって、

お腹がいっぱいになってしまうような、

そんな恋バナランチ会となった。


恋バナは不思議だ。

話すと、

相手との距離が一気に縮まる。

更に、

自分に重ねて、

ふと思い出す内容もでてくる。

時に、

国境も越えてしまうほどの

不思議な力があるものだ。


初恋。

思春期の思い出。

学生の甘酸っぱい青春。

大人の恋。

そして運命の人との出会い。

忘れられない思い出まで。

様々なドラマを

このレストランに訪れたお客様たちと、

楽しく穏やかな味付けで、

一緒に調理し、

ご提供できたらなと思う。


またのご来店、

心よりお待ちしております。

(月1回の営業です🍽️🦍)


〈スタエフライブの告知です〉

祝日ライブ

4月29日(月祝)

21時30分〜。

「昭和の日」にちなんで、

コメント欄に来てくださった皆様にも、

昭和時代の思い出や

好きだったものについて等、

楽しく話を聴かせて頂きたいと思います。

・遊び
・流行り
・風習
・歌
・テレビ
・食べ物
・ファッション
・電化製品
・学校
・バブル期
 などなど。

昭和を駆け抜けた方も、

昭和を知らない方も、

一緒に「昭和」で

楽しみましょう🎙️✨



<G・W中の過ごしのオススメライブ>

とにかく笑えます!

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?