見出し画像

#家族「両親について聴く理由」

「あなたのご両親について、

 教えてくださ〜い!」

私が2月のテーマにしている、

『両親について』。

複数の方が、

テーマを元に、

つながってくださっている。

またお一人、

ご両親についての記事を投稿してくださった。

(感動して涙が出ました。
 是非、読んでください!)


私はプライベートで、

ゆっくり話せる機会がある時には、

一緒にいるお相手に、

両親のお話を聴かせてもらうことがある。

それは、

その人の深いところを、

知ることができるから。

当たり前だが、

どんな人でも、

知らず知らずに、

育った環境から、

影響を受けているし、

話してくださる人が、

その影響を、

どう捉えているかでも、

その人のことを

知ることができる。

決して、

良い悪いじゃない。

その人の考え方や思いの

ベースとなる部分が、

見え隠れしているような気がして、

そんなお話を聴かせてもらえることに、

とてもワクワクするのだ。


もちろん無理強いはしない。

でも、

話してくれる人にとって、

そんな素敵なお話を、

話してもいいと思えるような、

相手でありたいと思うし、

そのお話の中で、

その人の良い部分を、

必ず見つけたいとも思う。


晴れた日。

季節の花が揺れる,

公園のベンチで、

横並びに座って、

ホットコーヒーでも飲みながら。

そんな風景を、

思い浮かべ、

今日も誰かと、

ほっこり、

つながっていく。



<私の両親についての小話です↓>



<スタエフライブの告知です>

第13解!

2月12日(月)22時15分〜。

「笑っていい解」。

今回のお悩みのテーマは、

「うりもが新しいスタエフを

 するなら、どんな内容の

 スタエフがいいか?」

です。

うりもの良さを活かす内容は?

うりもがこんなことしたら
面白いんじゃない?

など、

客観的な視点からの

アイデアをいただきたいです。

◯うりもの笑ってチャンネル
◯彩夏のたわごと

どちらかに、

レターを送ってください。

よろしくお願いします🎙️🦍✨。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?