見出し画像

「私、明るい曲がええねん!」

妻はバラードよりも、

アップテンポな曲が好みだ。

歌詞も、

シンプルで分かりやすいものが好きらしい。

家で流れる曲と言えば、

旧ジャニーズの推しグループの曲がほとんど。

下手をすると、

私も脳に刷り込まれてしまい、

知らず知らずに口ずさむこともある程だ。


そんな妻が、

好むバラードが1つある。

一青窈さんの

「ハナミズキ」

という曲である。

妻は、

歌詞というより、

曲の雰囲気が大好きで、

当時よくカラオケでも

歌っていた姿が、

私の記憶にもある。

ハナミズキは、2001年に

米中枢同時テロが発生したとき、

現地に住む男性の友人と

彼の恋人の幸せを願い、

作詞し、2004年にリリースされたらしい。

それぞれにある、

すきなうた。

人生に寄り添うメロディ。

人とつながる中で、

そんなエピソードに触れると、

また一つ、

その人を深く知ることができた気持ちになる。


CDデッキの前に座り込み、

歌詞カードを片手に

何度もリピートした、

あの頃を懐かしく思う。



〈春の新ライブ〉

月1ライブ!

4月20日(土)13時〜。

「すきなうた」

と題して、

スタエフライブをしたいと思います。

1回目のゲストは、

彩夏さんです🎙️✨。

ゲストのすきな歌、歌詞、ポエムなど

エピソードを踏まえて語って頂き、

コメント欄の皆さんともやり取りしながら

楽しく過ごしたいと思います♪。

最後に、

ゲストの一番好きな歌を一曲、

うたって締めくくるのですが、

ゲストの好きなナンバーを

歌ってくださる

歌い手さんを募集したいと思います!

録音でも、

ライブで歌ってくださっても、

どちらでもOKです🎙️✨。

事前に曲名はお伝えします。

是非、協力してください☺️。

※コメント欄、スタエフレターなどで、

ご連絡ください。


そして明日は!

明日、嘘をつく準備はできてるかい?笑

堂々と嘘をついていい、

唯一の日である、

4月1日。

21時30分より、

うりもの笑ってチャンネルにて、

えいぷりーるふーるライブを

行います!

当日4月1日(月)に

つきたてホヤホヤの嘘や、

今までのエイプリールフールで、

こんな嘘をつきました!

こんな嘘をつかれました!等、

集まった皆さんと

お喋りして楽しみたいと思います。

そもそも、

このライブが行われるのか、

行われないのか‥笑。

是非、確認しに来てください!。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?