見出し画像

お弁当が不要になったので、代わりに夕飯の写真を撮ってみる?!📷´-

と言っても、ワタシ、夜はご飯(米)をほとんど食べない。💬
なぜって、呑むから。延々呑むから。😂✨
カレーとかお寿司なんかの時は食べるしかないケド〰️💦

で、ご飯茶碗が無いとカッコつかないから、夫の茶碗にゲスト出演してもらう。(*´艸`)

しかも、ウチは毎回もち麦を入れてご飯を炊くので、ピカピカの白米ではなーーーい。ꉂ🤣𐤔

とりあえず、昨夜と今夜。


3月7日(木)

・初カツオのたたき(新玉スライス、ネギ、大葉)
・もやし、にんじん、春菊のナムル
・肉コン(前日のすき焼きの残り💦)

ほんとはカツオが少し苦手なのだけど、この高知産の初カツオはとても美味しかった!


3月8日(金)

・豆腐入り鶏団子の甘酢あん(蓮根、ピーマン、人参)
・茶碗蒸し(長芋、銀杏、鶏肉、蒲鉾、スナップエンドウ)
・お揚げと蕪の炊いたん
・蕪の切り漬け

みずみずしい葉のついた良い蕪だったので、半分は切り漬けに、半分は煮物に。😊




3品以上は作ってない!!
味噌汁は朝に作るので無い!!

何日続くか…😑
結構めんどくさいかも。(:•~•)

あ、
ゲスト出演の夫の茶碗の位置が逆だった。(*´艸`)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん