見出し画像

これぞアメリカ! ICU治療医が自らのICUでコロナ死! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカの感染者は留まるところを知りません。昨日は死亡者が三千人を超えました。RIP

日本でも医療崩壊が騒がれていますが、本場のアメリカは至る州で入院者がと重傷者が増えており、日本とは比べようがありません。

医療従事者の犠牲者も本日現在1445人も出ています。RIP

世界一のコロナ大国のアメリカの中で、感染者数のトップはカリフォルニア州の148万人です。僅差の二位はテキサス州の141万人です。

そのテキサス州で悲劇的な出来事がありました。

ずっと懸命に救急救命室でコロナの治療に従事していたICU医のアラウジョプレザさんが、コロナに倒れました。

10月に自らもコロナ感染したアラウジョプレザさんが日に日に具合が悪くなり、入院しました。自らが勤務している救急救命室ICUに入院したのです。

アラウジョプレザさんは、人工呼吸の機械に繋がれて会話ができなくなってしまいました。同僚が懸命に治療しました。

しかし、治療の甲斐がなく、アラウジョプレザさんは遂に帰らぬ人となってしまいました。51才でした。RIP

画像1

コロナは医療従事者の命も次々に奪っていきます。悲劇です。

アメリカでは連日三千人の命が奪われています。

90%の効果があるワクチンがもうすぐ使えるようになります。ワクチンで犠牲者が一人でも少なくなることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。