見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! 各州でワクチンに老人の長蛇の列!

こんにちは、ドクターコロナです。

新年になってもコロナパンデミックの中心を頑なに譲らないアメリカでは、連日入院者が過去最高記録を更新しています。現在は12万5千人が入院中です。

12月中旬に90%効くワクチンの接種が始まりましたが、年内に2千万人に接種する目標には届きませんでした。それでも三百万人の医療従事者や老人ホーム入居者がワクチンを接種されました。

ワクチンでコロナに勝つことができるのでしょうか。

いくつかの州では高齢の一般市民にも接種が始まりました。

フロリダ州ではワクチンを接種する病院の前に連日長蛇の列ができています。当日分の数量は開始前に並んでいる人で無くなってしまうので、徹夜で並ぶ人も大勢います。

老人が屋外で徹夜したら、風邪をひいてしまいます。ワクチンの効果が出る前に体がおかしくなってしまいそうです。気を付けてほしいものです。

アメリカはワクチンに一縷の望みを託しています。90%の効果を発揮して、コロナの犠牲者が一人でも減ることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。



誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。