見出し画像

恐怖! マスク無しを咎められ、コーヒーを投げつける!

こんにちは、ドクターコロナです。

まだまだ続いているアメリカのコロナパンデミックです。永遠に続くトンネルのようです。

アメリカもなぜか今頃になってマスク着用が推奨されるようになっていますが、一般市民にはまだ浸透していないようです。薬局などでもマスクは売っていません

スーパーマーケットに入場するのにもマスクが必要になってきましたが、コンビニのセブンイレブンでもマスクが必要になりました。

インディアナ州のセブンで男性がコーヒーを買おうとしましたが、マスクをしていなかったため、店員に購入を断られました。何と、男は激怒し、そのまま高温のコーヒー店員に投げつけたそうです。

男はそのまま逃走し、警察が行方を追っています。目撃証言によると、若い黒人男性だそうです。

マスク着用が推奨されても、マスクが手に入らなければ、一般市民はどうしようもありません。アメリカもアベノマスク真似をして、トランプマスクを郵送してみた方がいいのではないでしょうか。でも、コロナに感染するまではトランプはマスクをしそうにありませんね。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。