見出し画像

カラス

近所のごみ収集場が、カラスに荒らされているのは、知っていた。

ごみの日の朝、その前を通る度に悲惨なことになっていて、これを片付けるのは大変だ、、、と思っていた。

最近その酷かったところには、ボックスタイプのごみ置き場ができて、カラスが襲撃できなくなった。

よかったなぁ、と思っていたら、私の住む集合住宅のごみ置き場を狙うカラスが現れた。

他人事じゃなくなった。

この間、ごみ捨てに行ったら。カラスとご対面。ゴミ袋から、ベーコンと思しきものを引っ張り出してつついていて、ついにか。と思った。

カラスには、食中毒とかないのかな。。。

人間が口にすると、くだしたり、もどしたりする菌というのは、たくさんあるけど、カラスには無効なのかな。。。

腐ったり傷んだベーコンなんて最たるものだと思うけど。

カラスは賢いから、その辺も加味してごみを漁るのだろうか。

なんにせよ、片付けないし。ベーコンも私が来たら放置して飛んで行った。ベーコン、せめて連れてけよ。

多分、カラスがつついたと思われる袋からは、生ごみの水分があふれ出ていて、やれやれ感が増す。

これからの季節、臭いし、不衛生。

いつも、指定された日以外に出されたごみの手当もし、片付けてくれているご近所さん(がいる)は大変だ。。。

カラス害は、多分日本全国区で問題だと思うけど、何とかならないのかな。

ボックスタイプのごみ置き場が設置できるかというと、私の住むところは、ちょっと難しそう。

ごみ置き場が、カラスに見つかってしまった。時間の問題だったと思うけど、困ったことだ。。。

【今日の英作文】
「読書をしていますが、疲れのため、なかなか捗りません。」
"I'm reading a book, but because of my fatigue I can't read it so much.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #カラス害 #ごみ置き場 #襲撃 #ベーコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?