見出し画像

イヤーマフがない

秋の入口に、衣替えをした。第1回。

その時はまだまだ暑くて、イヤーマフなんてとんでもない。というふうだったので、見つけたなぁと思ってそのままにした、はず。。。

ところが、先週第2回の、衣替えをした時に、イヤーマフを見なかったのだ。

見なかったから、あることも忘れて過ごしていて、一昨日ふと、「あれ? イヤーマフ出してない。出しそびれた」と思い出した。

でも、第2回の衣替えの時、割と徹底して服の入れ替えをしたから、イヤーマフが出てこないわけがない。

なんで?

どうしたのかな。

適当にポイポイ詰めたつもりはなくても、ポイポイやってたのかも。

それを朝思いついて、1日気になり、仕事が終わって帰宅してから、捜索に出た。

ない。

ぬぁああい。

不在!

どこにもない。

真剣に服を取りだし、入っているであろうところを全部探したつもり。

イヤーマフううううぅ。

私のイヤーマフうううぅ。

30分ほど半泣きになりつつ、イヤーマフと唱え、探し回るも、見つからない。

きっと第1回衣替えの際に、今後使うから取り出しやすくて、わかりやすい(!)所に置いたんだと思う。

逆になってるけどね!

イヤーマフは、折りたたみ式の小さなころころした見た目。紛れ込むこともある。。。と思う。あるのかな。知らんけど。

私のあほう!

仕方がないので、全部の持ち物検査、断捨離を考えた整理をして、探す決意。

それでもなかったら、新しいのを買いましょう。

せっかくあるのに、新しいのを買うなんて。。。しょぼしょぼ、ぐちぐち。

でも、そう決めたら、ちょっと気持ちが楽になった。

新しいイヤーマフを迎えるも、選択肢。

新しい子を迎える。どんな子に出会えるか。それも楽しいではないか!
と思うことに、する。

私のイヤーマフ。。。
どこに行ったんだ!

【今日の英作文】
彼女が何故あんなに頑固だったのか、私には分かりません。
Why she was so stubborn is beyond me.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #探し物 #イヤーマフ #探し物はなんですか #衣替え #私のアホ #写真だけ残ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?