見出し画像

ビーフシチューを作ります

高級なメニュー。

お金がないのに牛肉を買い、ビーフシチューを作ろうとは、これ如何に。

そう、自分でも思うのです。

でもさ。

食べたいものを、思い立った時に作るのは、本当はすごく大事なことではないかと。

とも思う。

いつも同じことで悩む。

お金がないならないように、できるように生活しないとって真っ先に思う。

でも、つまらない。

お金がない時はないように、できるように生活するとは、必ずしも、いつも節約ご飯を食べることと同じではないのではないか。

1か月の予算は決まっているから、それ以上の出費にならないようにすればいいだけ。

牛肉、買いましょう。

ビーフシチュー、食べましょう。

だって食べたいのだもの!!

やってみましょう。

なんでもやってみて、それからやっぱりビーフシチューは私には高嶺の花すぎた(端から分かっているけど)、と思えば、今度違うふうにすればいいだけ。ビーフをポークに変えるとか。

やってみよう。案外いいかもしれない。

幸せな気持ちになれるかもしれない。

あなたは、あなたが食べたものでできている。

幸せな気持ちで作ったものでできた自分は、やっぱり幸せな自分だと思う。

頼むぜ、ビーフシチュー!

【今日の英作文】
時々母の作ったカレーが無性に食べたくなります。
I sometimes get a craving for curry my mother makes.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ビーフシチュー #お金がないけど牛肉買う #高嶺の花 #やってみる #あなたは食べたものでできている #幸せを作る

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?