見出し画像

高校生の会話?

朝の通勤の電車で、隣に座った男子たちの会話が、あまりに物騒で怖かった話。

・10万円の貸し借り(「今度貸して」「いいよ 」)。
コンビニアイスで買ってよ、の間違いかと思うノリ。聞き間違いかと思ったけど、確かに10万円……。カツアゲ(?)とかそういう雰囲気でもなかった。

・原チャリで高速を走る話(法律的にできたっけ?)。

・毎月10万円の慰謝料を女の子に3年払う話(誰が払うん?)(何したん?)(君たち高校生だよね?)。

・ブラック、グレーな社会とか関わりがなさそうな外見だったのに、薬(ドラッグ)と女の子の話が続く。

妊娠だの、ラブホだの。

何だこの2人。。。

フランクにダークで、朝からなんなん。

隣に座ってよかったのかしらん。。。

不安になってきた。

生きている時代が違うだけじゃなくて、住む世界も違う気がする。

あまりにも怖すぎて、スマホ画面の見せ合いをしていたのが目の端で見えた。耳はダンボなのに私は自分のスマホ画面(noteの下書き)から目が離せない。怖すぎて覗き見なんてとんでも、むむむ、無理。noteの下書きに集中はさっぱりできなかったけども。

スマホを閉じて、眠ったふりもよかったけど、乗車時間が10分くらいだから、寝るほどの時間はない。

隣のおじさんは寝たフリをしていた。

(……賢明な判断です)

高校生だと思ったのは、制服を着ていたからで。

高校生で原チャリが乗れるのかも、よく分からない。高速に乗れるのかは、速度制限の問題でダメだった気がするが記憶にない。確かダメだった気がする。

高校生がキャバクラの風俗嬢の話をするのも、よく分からなかった。

すごい朝だな!

満員電車の中で、特にしゃべる人もいない中で、こんな話題をぺらぺらと声高によくしゃべる。

今の高校生は、風俗店に行くの? 何しに行くの? お酒飲めないよね。。。

年齢制限とかある、よね? ないのかな。知らんけど。

アダルティーな男子高校生たちに、私は目が点だよ!

【今日の英作文】
とても嬉しいことに、私は少し変わったそうです。
Much to my delight, somehow it seems like I got to change a little.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #通勤電車 #不穏な高校生たち #フランクにダーク #怖かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?