見出し画像

流行と私

今年はもう、ワイドパンツは流行りではないらしい。ふかふかしたボリュームのあるやつは特に。

履いてる人に出会わないところをみると、流行は去ったらしい。

私は履くけどね!

次々と生まれては去っていく、新しいファッションや、流行、トレンド。

私はファッション雑誌も読まないし、トレンドをお伝えしてくれるアプリも入れてないし、見ない。

服屋さんも行かないし、化粧品売り場にも、必要なものを買う以外に行かない。

トレンドの色も知らないし、興味もない。アイシャドウは、アイシャドウパレットがなかなか空っぽにならないし、気に入った色なので、4年ほどずっと同じものを使っている。

去年、服を母が買ってくれると言うので、ふかふかのボリュームたっぷりなワイドパンツを買ってもらった。裏地も綿の涼しいやつ。

買ってもらったのは、去年の秋の入口辺りだったと思う。

だから、時期として去年はそんなに履く機会がなく、さて今年と思っていたら、ワイドパンツそのものを履く人が消えた。

うーん、どうしようか。

まあ、いっか。

スキニーかワイドパンツの二択しかないので、スキニーが洗濯中の時は、ワイドパンツを履くしかない。

ワイドパンツは2種類持っているけど、片方は裏表両面ポリエステルで暑い。

ふかふかワイドパンツ、今年も履こう。この暑い夏、できるだけ涼しく過ごしたい。

流行なぁ。。。

流行遅れと笑いたくば、笑え!

これが私のファッションさ! と、妙な胸を張る。

【今日の英作文】
「母は理系なので、私の自由研究のやり方が気に入らなかったのです。」
"As my mother had a background in science, she didn't like the way I conducted summer science projects.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #流行 #トレンド #流行遅れ #マイファッション #マイペース #ワイドパンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?