見出し画像

あけましておめでとうございます 2024

謹賀新年

今年は辰年

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2024年の抱負を書いてみる。

2023年の年末に色々あり、クヨクヨじめじめしていた。

仕切り直しの意味と、クヨクヨじめじめの自分を鼓舞する意味もこめて、抱負!

ーーー

1、「自分にはチャンスしかない!」と思う

2、楽しく逞しく生きる

3、健康でいる

4、時々サボったり、いい加減になる

5、迷ったらやってみる

6、より柔軟に考えてみる

7、喜びも、悲しみも大切にする

ーーー

思考の柔軟性は、しばらくの間私の大きな課題になる。

その間に、悩むことも、同じことで失敗することもあると思う。

その度に、迷ったらやってみて、その時々の自分の喜び、悲しみから逃げず、ちゃんと向き合う。

楽しいこと、いい加減でいいことを発見したら実践し、それを元に柔軟に考えて生きる。

柔軟に生きるためには、自分を大事する。

健康を第一にして、無理をしない。ひとりで頑張りすぎない。人に頼る練習をする。

何かあっても、「神様はピンチの度に、必ずチャンスもくれる」と信じる。

ピンチをチャンスに変えるまでのパワーはなくても、ピンチの大波を波乗りくらいはできるかもしれない。溺れずに生きられるかもしれない。

人生は長い。

まだまだこれから。

新しい年。

よき一年にしたい。

敢えて「頑張ります」は封印。
頑張っても頑張らなくても、いいのです。たぶん、頑張ってしまうし。

本年のnoteも、どうぞよろしくお付き合いください。

【今日の英作文】
この文章を仕上げるのを手伝ってくれませんか。
Could you help me with polishing up this sentence?

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #新年のご挨拶 #2024 #年賀状 #2024年の抱負 #よろしくお願い致します   #note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?