見出し画像

イヤーマフ

念願のイヤーマフを買いました。

大袈裟なイヤフォン型のやつではなくて、シンプルなやつ。

なんだか分からない。毛玉のようだ。

折りたためる。頭の後ろにバンド部分を回すタイプ。

あったけー。。。

これで寒い冬を乗り切ろう!と思う。

実家に帰って、ストーブと、電気カーペットとエアコンつけたら、ブレーカーが落ちた。

寒くてやっとれーん。と思ってつけたんだけど、もっと寒い結果に。マイガー!

真夜中だし。

年末は紅白を見ました。眠さと眠さと眠さと眠さと戦いながら、慣れない夜更かしをして。

それでも、途中で眠さに負けて、最後までは見えなかった。

小学生のころとか、どうやって「ゆく年くる年」まで見ていたのか、思い出せないほど眠かった。

久しぶりに会う両親は、元気だけど、やっぱり歳をとった感じがして、なんとも切なかった。

ずっとずっと、私が元気でいることが大事だなと思った。私ができる、ほぼ唯一の親孝行だ。

さて!
今年のお正月は、映画を見ようと思う。

「ダウントン・アビー」の映画DVDを買ったはいいけど、いつまでも机に鎮座している。

今日こそ見よう!と思う。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #イヤーマフ #ダウントンアビー #映画 #お正月 #今日は料理の日 #親孝行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?