見出し画像

先輩パートさんがお休みです

突然の連絡。

ぎょえー。

というのが第一声。

どんな体調不良か分からないけど、まだまだ暑いし、ここ数日は天気も良くないし、大丈夫かな。という心配。

もちろん、3人しかいないパートの1人がいないわけで、仕事する人数が減るわけで、残る2人の負担が激増する不安もどかーんときた。

そして、休みでない方のもう1人の先輩パートさんは、最近脚が痛い。

脚を引きずるようになって、早4ヶ月くらいになる。

お医者に見せてもパッとしない判断。

でも、いつまでも痛いらしい。

つまりいつも通り動き回れるのは、私と所長だけ!

うおおぉー。。。

うおおぉー。。。

言葉が出ない。

♪言葉に ならなぁい

なんてうたうしかないくらい、ショックだ。不安だ。

どうしよう!

「体調不良でごめんね」と言ってる人に、「いらっしゃらない分、頑張ります!」もないと思って、「無理せず、みんなでお仕事しましょう」と返信した。

頑張らない。

頑張らないぞ。

できることをできるように。

できても、あえてやらない。

体調不良の先輩パートさんがいない。その上で私が潰れては、本当に仕事が立ち行かなくなってしまう。

頑張らない気合いを入れて出勤。

さあ、どうなるか。

と思っていたら、その先輩パートさんはコロナ陽性だった。

もっと大変じゃないの! 少なくとも、1週間!

大丈夫かな。ワクチンは打っているようだったから、重症化しない(?)と思うけど、心配だ。人によりすぎるらしいし。

症状が辛くないといいけど。

一人暮らしではないから、少しは安心なのか、ご家族と同居されているから余計不安なのか。

なんにせよ、とりあえずお仕事は1週間丸々お休みだ。

……わお。

わお。

言葉に ならなぁい。

初日だけでも、かなり大変だった。

味噌汁の具、小鉢、麺の具、それから千切りキャベツ。盛り付けだけでも、ひとりは大変。

先輩パートさんがいない間に色々パワーアップできることを信じて、頑張ろう。ポジティブ! ポジティブ!

これは、先輩パートさんには大変に失礼且つ。申し訳ないけど、私がパワーアップするチャンスだ。と考えよう。

自立への一歩だ。

頑張るんば!

しかし、昨日の洗浄は鬼だった。。。

【今日の英作文】
「ノートが部屋中にあります。私には全く見慣れた光景ですが。」
"There're notebooks all over the room. It's a very familiar sight for me, though.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #私の仕事 #パワーアップするチャンス #ポジティブ #コロナ陽性 #涙でそう #言葉にならない  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?