見出し画像

整体に行きたくないけど

前に一度だけ、整体に行ったことがある。

ものすごく緊張して、楽になったのか、どうなのか分からない。

体の凝り的にはよくなったかもしれないけど、気持ち的にはとても疲れたという記憶しかない。

私は、人にぐりぐり揉まれたり、触られるのが好きじゃない、ようだ。

でもここのところ、そんなことも言っていられないほど、右半身がとても痛い。

右側の首、右肩、右手、右腕、右腰、右もも裏、右脚、右ふくらはぎ、右足の裏。

右の方でえいやと重いものを持ったり、踏ん張ることが多いせい。右足のつま先立ちも多い。

やっぱりそろそろ整体に行くべきかなぁと思いながら、美容院と同じように、億劫すぎて、重すぎる腰が上がらない。

片方に痛みが片寄っている状態というのは、絶対よくないはずで、早めに何とかした方がいいはずで。

毎日、ストレッチとヨガをして、フォームローラーでコロコロしてるけど、これだけ辛いということは、追いついていないのかも。

いや、追いついていない。

ところが、人にあちこち触られるのが嫌だなと思う。

施術してくれる人が、同性であれ、異性であれ関係なく、嫌なものは嫌だ。

だったら、湯船に浸かって、自分でマッサージでもしたら?

と自分でも思うけど、ガスとお湯がもったいなくて、躊躇う。結果、湯船には浸かれていない。

やっぱり、嫌でも整体行こうかなあ。。。

夏の終わりまでに行けたら、合格にしよう。

まだ、初夏にもなってもいませんが。

気は長く!

短気は損気!

でも、体メンテはもっと大事!

【今日の英作文】
今年は例年より晴れの日が少ない気がする。
I feel fine days are way less than usual.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #今やりたいこと #整体 #行きたくないけど #行った方がいい #体メンテ
#フォームローラー #ストレッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?