見出し画像

祝いの日

今日は、一年に一度の祝いの日。

いくつになっても嬉しい。

歳を重ねると、この日が嫌になると言うけど、私は嬉しい。

今年も頑張ったなあ。

また一年、よき年にしたいと思う。

moumoon「HAPPY UNBIRTHDAY」


私の年齢になると、シミとか、シワとか、白髪とかが気になる人も増えるようで、年齢をポイ活アンケートで答えると、そういう質問が増えた。

私にも、シミもシワもあるし、高校生の時の酷いアトピーのためにできたアザも顔にはある。

でもなんでだか、そんなに目の敵にして、なんとかしよう、なんとかしなきゃと思わない。

不思議なものだ。

これは、いわゆる大変なことなんだろうなと、自分を鏡で見て思うけど、別に仕方ないじゃないと、思ってしまう。

歳を重ねたのだから、赤ちゃんみたいなお肌にはなんないのよ。劣化と言うならその通り。お手入れサボりの言い訳と言うなら、その通り。

でも、筋トレほど、やる気にもなれないし、やってどうにかなりたいとも思えない。個人の意見だけど。

アトピーや乾燥肌(かゆい)や汗疹に悩むことはあっても、必要以上の保湿をしようとはしないし、タマゴ肌のために命をかけて(?)アンチエイジングしようとはしてない。

お祝いの日に何を書いてるのだかと思うけど、年齢の割に、シミやシワ対策の優先順位は、ほぼ底辺だ。白髪を見つけたら、きれいだなあって嬉しくて、見とれるし。

そうだなぁ。。。今の美容の悩みは、5月に切った髪の毛がまだ伸びたらなくて、お団子にうまく結えないこと。美容師さん、やっぱり切りすぎだよ。

私には、年齢的な悩みというものはあまりないんだろうな。恋愛にしろ、美容にしろ。

幸せなことなのかもな。

なんでもない日におめでとう

誕生日じゃない日おめでとう

違う選曲にするべきだったかも。ストレートに祝ってくれるような曲。

毎日を祝えるような、幸せな一年にしたいな。

【今日の英作文】
「前回梅雨入りに手紙を書いて、次書いたのは梅雨明けでした。筆無精の自分が情けないです。」
"I wrote a letter last time when the rainy season had set in, and the next time I wrote was at the end of the rainy season. I got disappointed with my lazy attitude.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #誕生日 #祝いの日 #moumoon #Happyunbirthday #いい日でもそうでない日も #毎日Happy #幸せな一年にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?