見出し画像

髪の毛切って 跳んだ ドヤ顔る

YouTubeで「ロングヘアのセルフカット」という動画を参考(世の中本当に、色々と教えてくれるツールが揃っていて、びっくりする)に、先日実際に切ってみた!

ちょっと予定より短くなってしまったけど、問題ない。

ぎりぎりお団子に結える。

できるやん!

合格!

わーい!!

ハサミを持って踊るのは、危険なのでやめたけど、ちょっとだけ飛び跳ねた。

人に切ってもらうのもいいけど、自分で切ると、切り落とした髪の毛にすら愛着が湧く。

ぼさぼさの毛先が消え、長さも短くなってよき。

すばらしい!

うれしいな。うれしいな。

ユニットバスの洗面台に、新聞紙を広げて、髪の毛を拾う手間をカットする、というアイデアを思いついた自分にも拍手!

やったー!

包丁を研いで、その包丁で紙をしゃーっと切れるようになった感動を思い出す。

自分の手入れが、自分でできるって最高に気持ちがいい。

鏡の中の自分が、ずっとドヤ顔をしている。

どんな顔でも今日は許してあげよう。

今後は、自分で髪の毛が切れる自信がついたので、美容院に行けないとか、行かないとかで悩まずに済みそう。

わーい。

未知への挑戦。

やってみると案外できたり、できると最高に嬉しい。

チャレンジって素敵!

【今日の英作文】
彼を撮った写真は色あせていくだけ。
The photo of him is just being faded.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #やってみた #チャレンジ #セルフカット #もう悩まない #未知への挑戦  


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?